[第277回]年間35万の美容室サービス

音声のみでの視聴はこちら

木曜日は、 【ザ・レスポンス】podcast(ポッドキャスト)の配信日です。

先週に引き続き、株式会社カミケンの代表取締役、鈴木和敏さんをゲストにお招きしたPodcastを紹介したいと思います。今回が最終号なのですが、一番驚いた話です。単価を上げたとしても、そこからリピートしなければ意味がないですよね。じゃ、どうやって鈴木さんがリピート戦略を作っているか?

僕が一番驚いたのは、年間35万円のサービスがあるということ。もちろん全員が、買っているわけじゃないのですが、そんな高額なサービスを美容室で売るなんて、言葉が出ませんでした・・・。でも、それを売っているやり方や考え方を聞いたら、「あぁ、、、それなら確かにありかも。むしろ安いですね」と感じた。

この鈴木さんとの対談Podcastも最後です。この話が、今回の中で、一番驚いた話だと思います。ぜひ聴いてみてください。聞いていただければ、たとえ高額でも高確率でリピートされるサービスを作ることができるでしょう・・・

関連記事